トップページ
 手づくり品
 和風雑貨
 リメイク材料
 シャツ工房
 オーダーメイド
 お店紹介


サイトマップ


ご注文方法と返品

お支払方法と送料

プライバシーポリシー

通信販売法に基づく表記

リンク集

よくある質問

お客様の声

リクエスト・お問合せ

【お願い】
このホームページは
文字サイズ「中」でご覧いただくことを推奨いたします。
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
よくある質問と回答です。
手づくり品について


【Q01】おばぁちゃんの形見の着物があります。何か作れますか?

【Q02】手づくり品の作成料金を教えてください。

【Q03】手づくり品の納期を教えてください。

 

注文について


【Q01】海外から注文できますか?

【Q02】電話で注文したいのですが・・・

【Q03】「売り切れ」の商品が欲しいのですが、可能でしょうか?

【Q04】お取り寄せできますか?

【Q05】大量注文したいのですが…

【Q06】実店舗はありますか?直接取りに行ってもいいですか?

【Q07】注文した商品をキャンセルしたいのですが・・・。

【Q08】ちゃんと注文は出来ているでしょうか?

【Q09】注文をしたのに注文確認のメールが届かないのですが・・・。

【Q10】メール便で送って欲しいが注文画面で宅急便運賃で計算されています。

【Q11】割引商品なのに注文画面で定価で計算されています。

【Q12】ショッピングカートのセキュリティについて教えてください。

 

発送について


【Q01】自宅以外に送って欲しい

【Q02】メール便で送って欲しい

【Q03】ラッピング包装は、できますか?

【Q04】商品を注文してどのくらいで届きますか?

【Q05】配達希望日や、配達希望時間の設定は出来ますか?

【Q06】配送はどこの運送会社ですか?運送会社の指定はできますか?

【Q07】送料を教えてください。

 

お支払について


【Q01】クレジットカードは使えますか?

【Q02】コンビニで支払ができますか?

【Q03】領収書をいただけますか?

 

返品 について


【Q01】イメージが合わないんだけど返品できますか?

【Q02】商品違いだと思いますが・・・。

【Q03】届いた商品が壊れ(破け)ています。

 

その他のご質問


【Q01】着物リメイク服のお手入れ方法を教えてください。

【Q02】二分式着物のおしゃれ作りとはどんな形ですか。

【Q03】着物の素材(綿・正絹・化繊)の見分け方を教えてください。

【Q04】私の作品を「なごみ屋」さんで販売していただけませんか。


手づくり品について
 
【Q01】おばぁちゃんの形見の着物があります。何か作れますか?
【A01】当店にはプロの和裁士・洋裁士を含む80名を超える作家さんが集います。想いでの着物や帯から世界に一つだけのリメイク作品をお作りすることができます。
お作りできるものはこちらのページをご覧ください。→オーダーメイドのページへ
詳しくはメールまたは、こちらのフォームからお問合せください。
----------------------------------------------------------------------
【Q02】手づくり品の作成料金を教えてください。
【A02】 作成料金は作品により異なりますので下記のページをご覧ください。
オーダーメイドのページへ
----------------------------------------------------------------------
【Q03】手づくり品の納期を教えてください。
【A03】 作品ごとに製作にかかる日数が異なります。また、現在の受注状況も納期に影響しますのでメールまたは、こちらのフォームからお問合せください。
現在の受注状況をトップページへ掲載しました。
注文について
 

【Q01】海外から注文できますか?

【A01】はい。海外への発送も行っています。
発送はEMS(国際スピード郵便)となります。お支払方法はお客様と個別に調整していますのでメールまたは、こちらのフォームからお問合せください。
----------------------------------------------------------------------
【Q02】電話で注文したいのですが・・・
【A02】お電話、またはFAXでのご注文も承ります。
商品相違や住所相違など、トラブル防止の為、FAXでのご注文をお願いしています。
   TEL/FAX: 0800-111-7538 (フリーコール)
    受付時間  TEL: 7:00 〜 23:00、 FAX: 24時間受付

----------------------------------------------------------------------
【Q03】「売り切れ」の商品が欲しいのですが、可能でしょうか?
【A03】手づくり品の場合は、全く同じ商品はお作りできませんが可能なかぎりご希望商品に近いイメージでお作りしますのでメールまたは、こちらのフォームからお問合せください。
----------------------------------------------------------------------
【Q04】お取り寄せできますか?

【A03】和雑貨などの仕入品はお取り寄せも可能です。
ただし、多少お時間を頂く場合があります。

----------------------------------------------------------------------
【Q05】大量注文したいのですが…
【A05】大量注文も数量・ご予算のご相談に応じます。
記念品・ノベルティ・景品・各種お祝いのお返しなど、ご希望をお知らせください。
----------------------------------------------------------------------
【Q06】実店舗はありますか?直接取りに行ってもいいですか?
【A06】はい♪お店へのお越しをお待ちしています。
当店ではネットから作品(商品)をご覧になって「実物を見せて欲しい」とお越しになるお客様が多数おられます。大歓迎です。
----------------------------------------------------------------------
【Q07】注文した商品をキャンセルしたいのですが・・・。
【A07】ご注文のキャンセルはお受けできますが発送・ご入金のタイミングで以下の対応となります。
・発送前、入金前:お客様のご負担なし
・発送前、入金後:返金振り込み手数料(実費分)は差し引かせていただきます。
・発送後、入金後:返金振り込み手数料(実費分)は差し引かせていただきます。
・発送後、入金後:商品到着後、一週間以内。返品送料はお客様ご負担となります。
----------------------------------------------------------------------
【Q08】ちゃんと注文は出来ているでしょうか?
【A08】ご注文の完了後数分で、お客さまのもとに「ご注文ありがとうございます 」というメール(自動配信)が届きます。このメールが届けば、ご注文(お申込み)のお手続きは正常に完了しています。
当店では、この自動配信のメールの後に直接、お客様へ代金とお届け日の確認のメールを差し上げています。
----------------------------------------------------------------------
【Q09】注文をしたのに注文確認のメールが届かないのですが・・・。
【A09】お客様がご注文された後に、2通のメールが届きます。
1通目は ご注文後、直ぐに送信される「ご注文ありがとうございます 」の自動配信メール。
2通目は 当店から配信されるご注文の確認メールです。
メールが届かない場合は、お客様がご記入いただいた「メールアドレスが間違っている」かお客様のメールソフトの設定で当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に入っている場合などが考えられます。
お問合せフォームからご連絡ください。
----------------------------------------------------------------------
【Q10】メール便で送って欲しいが注文画面で宅急便運賃で計算されています。
【A10】注文画面では送料はお買物金額10,000円以上は0円で、それ以外は発送先の地域により宅急便送料が自動的に表示されます。メール便での発送をご希望の場合は注文完了後にメールで商品代金+メール便送料をご連絡しています。
----------------------------------------------------------------------
【Q11】割引商品なのに注文画面で定価で計算されています。
【A11】注文画面では定価で計算されます。セール等での割引商品は注文完了後にメールでお値引後の金額をご連絡しています。
----------------------------------------------------------------------
【Q12】ショッピングカートのセキュリティについて教えてください。
【A12】当店のショッピングカートはSSL(暗号化通信)に対応していますので、安心してお買い物して頂けます。
----------------------------------------------------------------------

 

このページの先頭へ

発送について
 
【Q01】自宅以外に送って欲しい
【A01】ご自宅以外への配送も可能です。
注文画面でお届け先住所の入力画面が表示されます。

----------------------------------------------------------------------
【Q02】メール便で送って欲しい
【A02】お客様のご希望でメール便(全国一律160円)や定形外郵便での発送はできますが次の点をご注意願います。
・いずれも発送は規格内の重さ、大きさの商品に限られます。
 (メール便で送れる大きさは、縦・横・厚さの合計が70cm以内。、厚さ2cm以内)
・配達日指定はできません。
・代金引換はご利用できません。
・ポスト投函です。
 ポスト投函後の盗難(いわゆるポスト荒らし等の被害弁済)の補償はありません。

----------------------------------------------------------------------
【Q03】ラッピング包装は、できますか?
【A03】もちろん、できます。心を込めて致します。
包装紙やリボン付け、メッセージカードの添付は無償で行っていますが、箱などの商品の入れ物を作ってラッピングする場合は箱代は実費でいただく場合がございます。
----------------------------------------------------------------------
【Q04】商品を注文してどのくらいで届きますか?

【A04】原則としてご注文を頂いた翌日出荷を心がけています。
発送は熊本からです。お届け日の目安は以下ですが、お届けが遅い場合は当店で確認しますのでご連絡ください。
九州:発送日の翌日午前中、中国・四国・関西:発送日の翌日午後、中京・北陸・関東:発送日の翌々日午前中、沖縄・東北:2日〜3日、北海道:3日〜4日
(お届け日は交通諸事情により上記日数より遅れる場合もございます)

メール便は2日〜5日です。
稀に5日以上かかる場合があります。

発送後は各社の「荷物お問い合わせシステムで配送状況が確認いただけます。

----------------------------------------------------------------------
【Q05】配達希望日や、配達希望時間の設定は出来ますか?
【A05】はい、設定可能です。
ご注文をして頂く際に、配達希望日、及び配達希望時間の設定等をお聞きする項目がございます。受注確認メールにて、商品の入荷予定日・発送予定日をお知らせいたしております。商品の在庫不足等で、ご指定日に間に合わない等、ご変更をお願いする場合にはメールにてご連絡させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------
【Q06】配送はどこの運送会社ですか?運送会社の指定はできますか?
【A06】 「佐川急便」もしくは「クロネコヤマト」を利用させていただいております。
商品の大きさ・重量・お届け先を考慮して、一番お安くて早くお届けできる運送会社を都度、選別していますので運送会社の指定はできる限り当店にお任せください。
----------------------------------------------------------------------
【Q07】送料を教えてください。
【A07】 こちらのページをご覧ください。
    「宅急便・定形外郵便・メール便 地域別送料一覧表」

 

このページの先頭へ

お支払について
 
【Q01】クレジットカードは使えますか?
【A01】はい。ご使用できます。
取扱カードは、DC、VISA・MASTER・AMEX・JCB・NICOSです。 いずれも1回払いになります。カード利用手数料(ご利用金額の5%)は当店でご負担しています。
----------------------------------------------------------------------
【Q02】コンビニで支払ができますか?
【A02】申し訳ありません。現在のところはできません。
----------------------------------------------------------------------
【Q03】領収書をいただけますか?
【A03】基本的に、銀行振込の場合は、お振込みいただきました際のお客様控えを領収書にかえさせていただいております。ご希望により別途、お送りすることも可能ですのでご請求ください。
----------------------------------------------------------------------

 

このページの先頭へ

返品 について
 
【Q01】イメージが合わないんだけど返品できますか?
【A01】返品・交換は商品到着後1週間以内なら大丈夫です。
お客様のご都合で返品する場合は、返送時の送料はお客様のご負担でお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------
【Q02】商品違いだと思いますが・・・。
【A02】 申し訳ございません。 m(__)m
恐れ入りますが・・・当店まで着払いでご返送くださいませ。正しい商品をすぐに発送させていただきます。
----------------------------------------------------------------------
【Q03】届いた商品が壊れ(破け)ています。
【A03】 申し訳ございません。 m(__)m
恐れ入りますが・・・当店まで着払いでご返送くださいませ。新しい商品をすぐに発送させていただきます。

 

このページの先頭へ

その他のご質問
 
【Q01】着物リメイク服のお手入れ方法を教えてください。
【A01】お手入れ方法はご質問が多いので別ページへ掲載しています。
こちらをご覧ください。 →   「お洋服のお手入れ方法」
----------------------------------------------------------------------
【Q02】二分式着物のおしゃれ作りとはどんな形ですか。
【A02】 二分式着物はご質問が多いので別ページへ掲載しています。
こちらをご覧ください。 →   「二部式着物に関する質問と回答」
----------------------------------------------------------------------
【Q03】着物の素材(綿・正絹・化繊)の見分け方を教えてください。

【A03】 着リメイク一番悩むのは素材の判別です。
絹・ウール・木綿・麻・化学繊維 縦糸と横糸に別の素材を使った交織もあります。
交織だとプロの方でも見分けは難しいようです。しかし、作品をお客様へ
提供するとなると、お手入れの方法も含め 素材についてもできる限り きちんとお知らせしなければなりません。

未仕立ての反物なら端に表示がありますが既に着物になってしまったものは自分で判別するしかありません。

判断の基準としては「手触り」、「燃やす」、「アイロンがけ」などがあります。

「手触り」
最も判りやすいのは 縮緬や錦紗などの柔らかくふっくらした正絹です。
平織りの絹も シルク100%のスカーフのような感触です。
まずは表示のある反物などを触って判りやすいものから覚えて行くといいと思います。

「糸を燃やしたときの燃え方・匂い・灰の状態」
ウールが髪の毛を燃やしたような匂いがして 大変判りやすいです。
木綿は紙を燃やした匂いと似ています。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。 →   「燃焼による繊維の見分け方」

「洗ってアイロンを掛けたときの弾力性」
絹か化学繊維かがよく判ります
洗って生乾きのうちにアイロンを掛けると化学繊維の折り筋は戻りませんが正絹はほとんど綺麗になります。
絹はシワになりにくい というのは本当なのだと実感できます。

----------------------------------------------------------------------
【Q04】私の作品を「なごみ屋」さんで販売していただけませんか。

【A04】 はい。当店には全国から素敵な作品が集まっています。
多くのお客様へ手づくり品の良さを知っていただきたいのでお気軽にメールまたは、こちらのフォームからお問合せください。

次の作品は出品をお断りする場合がありますのでご了承ください。
・縫いや作りが雑(一定の品質を満たしてない作品)
・販売スペースを多く必要とする作品(大きな作品)

委託条件はこちらをご覧ください。 →   「出品ご希望の方へ」

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright (C) 2006-2009 NAGOMIYA. All Rights Reserved.
E-MAIL: shop@7538.jp